2019/04/09

【阪急】 6354F 『快速特急A/京とれいん』 トップスピードよりも少ない停車駅の方が魅力。

「特」に「急」がない「特急」などと冷やかされていますが、駅を通過する方が優越感を感じますね。特急の2分後を追っかけしている快速特急、新快速の2分後を追っかけしている貨レと同じだ...(笑)。

2019/04/06 14:13 古くても存在感は抜群。ヘッドライト、乗降ドア、クーラキセが登場時のままなのが嬉しいです。

3095レ EF510-9 いつもの北陸貨レ コキ104-8、高知通運の農産物イラスト

若干空席多しでした。

2019/04/07 15:33
コキ104-8。

5070レ EF210-169 元ヤマトのUV50A-35075、AEON&Nestleコラボ

突如と現れたブルーのコンテナ。ググってみると1年ほど前はグリーンでヤマトのロゴでした...(汗)。31ft.コンテナは古くなると無印になって余生を過ごすのでしょうか?

2019/04/07 15:03
元ヤマトのUV50A-35075。

【阪急】 8008F 『特急』 シングルアームパンタの人気車両 窓ガラスの謎とは?

窓ガラスが所々下げられていますが、天気の良い日は車掌さんが換気のために歩きながら開けていくのです。下げ量がほぼ揃っているので重要なノウハウかも知れません...。この気配りが阪急らしいと思いました。

2019/04/06 10:19

【阪急】 1000F 『特急』 1000系トップナンバーもサクラとコラボ。

ネット情報によりますと最近復帰したとのこと。すでに18編成が活躍している大所帯となりました。

2019/04/06 9:18